国際線機材の国内線運用など

随時更新しているページもあります。

違和感しかない機内写真 ANA care promise

いつものように航空ニュースを『航空ファン・飛行機利用者のためのサイト FlyTeam(フライチーム)』でチェックしていると、違和感のある記事があった。記事の内容自体は別に何ともなかったが、挿してある写真が違和感たっぷりだった。

その記事がこちら↓

f:id:pekin22apr2005:20201209103618j:plain

Fly Teamの画面

上から4番目、下から2番目のANAの記事である。

その記事がこちら↓

f:id:pekin22apr2005:20201209104630j:plain

記事

この記事を詳しく開くと、上の画像のように「ANA care promise」から引用した旨が書いてあったので、ANAのサイトを覗いてみたら確かにあった。

 

ANAのサイトに掲載してあった写真ともうひとつ似た写真も発見↓

f:id:pekin22apr2005:20201209104823j:plain

掲載してあった写真

窓枠や頭上のパネルから推測すると、トリプルセブンのものだと思う。

だが座席は、背面の形状からB737の-500や-700を思わせる。

頭上の読書灯3口は埋めてあるから、訓練用モックアップかと思う。

 

ついでに見つけた写真がこちら↓

f:id:pekin22apr2005:20201209104844j:plain

ついでに見つけた写真

こっちもなかなかの内装をしている。

おそらく同じモックアップ内であろうが、逆側である右側の窓枠が違う。

B767用か、B737用か、はたまた・・・トライスター(L-1011)用か。

座席背面に入れてある安全のしおりは「B777-200」だろうか。

 

どの部品がどの機種のものか、どなたか判る方いれば教えてほしい。